比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市厚別区
  5. 株式会社土屋ホームトピア
  6. 私達とドラえもんの家
事例一覧へ戻る

私達とドラえもんの家

建物のタイプ マンション 価格 1,100万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング洋室玄関収納
家族構成 ご夫婦

お客さまのご要望

・築32年の中古物件を購入したので、自分達の暮らしに合わせてリフォームをしたい ・出来れば対面キッチンが希望 ・クローゼットを広く取りたい ・趣味のモノを飾る場所が欲しい

リフォーム会社のご提案

・奥様が趣味で集めているドラえもんグッズを飾る部屋の場所が一番のポイント。直射日光が当たらず、明るい北側に部屋を配置。部屋の入口は『どこでもドア』をイメージして造作。窓の周りもドラえもんの顔の形に似せて造作を行なった。 ・LDKを広く取ると寝室が狭くなり、開口部も活かされないのでLDKに寝室を組込み、家具で仕切る形でご提案。南側を向いた窓から太陽の光が部屋の奥まで差し込む計画とし、照明の使用頻度を抑え、LED照明と合わせて省エネを実現した。 ・LDKからもどこでもドアが見えるが、LDKが落ち着いた印象となる様に床・壁・家具の色をダークな色としメリハリを付けた。 ・既存は敷居や浴室などに段差の多い家だったので、今回の改修では将来を考え全室フラットとなる様心がけた。浴室は排水の関係で少し段差となったがバリアフリーを実現出来た。 ・間仕切を家具で行う事で、配置変更に可変性をもたせたプランとなっている。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

回遊型の動線にしたキッチン

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

マンションでも広々浴室。

詳しく見る

トイレ

トイレ

手すりにもなるように下地をしっかり入れてカウンターを取付。

詳しく見る

洗面

洗面

部屋の内部は白を基調に、化粧台は建具に合わせてシックにまとめました。

詳しく見る

リビング

リビング

3箇所の開口部から射し込む光が眩しいリビング。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

全室フラットとなる様に心がけたLDK

詳しく見る

洋室

洋室

部屋の入口は『どこでもドア』をイメージして造作

詳しく見る

玄関

玄関

奥行きを意識した玄関

詳しく見る

収納

収納

クローゼットを広く取りたいとのご要望にお応えしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ