比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 西宮市
  4. 株式会社ウェーブ西宮
  5. 一緒に造ったこだわりの美容室
事例一覧へ戻る

一緒に造ったこだわりの美容室

建物のタイプ 戸建住宅 価格 450万円
築年数 1〜5年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2014年2月21日 構造 木造
施工地 兵庫県 西宮市 リフォーム箇所 リビング外構・エクステリアその他
家族構成 不明

お客さまの声

リフォームするにあたり、日にち、金額、その他不安な事が多かったのですが、担当者さんが スムーズに段取り計画して下さりとても助かりました。 又、何度も来て下さって、そして細やかに対応してくださって本当に安心できる工事でした。 今後も又何かあればお願いしたいです。  

リフォーム会社のご提案

美容師をされている奥様、ご自宅のガレージ部分を改装し、美容室としてオープンしたいとのご希望でした。 ご自身にも小さいお子様がいるということもあり、お子様連れでも気軽に来ることができるような美容室にしたいという想いをお持ちでした。 また、美容室を開業されるのは奥様でしたが、ご主人様もとても協力的でリフォームのご相談にも同席され、ご夫婦一緒になって造りあげた美容室となりました。 

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

住宅スペースのリビングです。 住宅スペースと店舗スペースの間にはヨーロッパガラスを採用しました。これならお店側から中の様子は見られず、且つ光もしっかりと差し込みます。リビングの一部も店舗スペースにはなりましたが、カフェのような素敵なリビング空間に仕上がりました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

お店の顔となる玄関扉にはとてもこだわりを持ちました。  住宅街にあるということで、その中でも目を引くような扉で、且つ目に入った際に『可愛らしいお店があるな』と思っていただけるような扉を選びました。 ご家族で購入してきたグリーンもたくさん飾り、明るい雰囲気の入り口に仕上がりました。

詳しく見る

その他

その他

カット椅子の場所は、外からもカットしている様子が見れるよう、また待合室にいるお子様にも目が届くよう配置を工夫しました。クロスは奥様の一目惚れ。鏡の縁や棚の色は床に合わせてフルオーダーで作成しました。 奥様の雰囲気に合った柔らかい空間に仕上がりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ