比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. 和室・キッチン収納改善リフォーム
事例一覧へ戻る

和室・キッチン収納改善リフォーム

建物のタイプ マンション 価格 265万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市多摩区 リフォーム箇所 キッチン和室
家族構成 夫婦、子供

お客さまの声

経年変化により設備などの劣化が目立ってきて、リフォームを考えていた時、知人から紹介があり、お見積を依頼しました。マンションのフルリフォームという事でお見積してもらったのですが、規模が大きく2回に分けて工事してもらう事にしました。色々とイメージがありましたが、じっくりお話ができ希望を組んでいただきました。

リフォーム会社のご提案

初めの予定では、マンションフルリフォームとの事で、お見積をお作りしましたが、準備など進めるうちに「全体を一度に行うのは大変」という事になり、2度に分けることに。確かにお仕事をしながら片づけを進めるのは大変だと皆さんおしゃいます。捨てる残すの仕分けから整理、保管場所へ移動を、全室繰り返すとドット疲れがでるとのことです。そこで、今回はまずキッチンから続きのLDと和室、廊下・玄関をリフォームすることになりました。8畳の和室には収納を造作し、LDは内装と床を貼替え、キッチンは設備機器を新しくしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

真っ白なUVコートの扉が眩しいキッチン。ガスオーブンを組み込み、これから美味しいお料理がたくさん生み出されそうな予感がします。じつは計画当初、他メーカーのキッチンでプランしていたのですが、大雪の影響で工場が大破し生産が止まってしまったため、急きょこちらの商品への変更をお願いしました。お客様にショールームへ足をお運びいただき、選んでいただいておりましたので、大変申し訳なかったのですが、快く了解していただき助かりました。キッチンの向かい側には、吊戸棚とカウンターを取付けました。お手持ちの物を配置したとき使いやすいよう、高さや幅など入念に打合せ、工事しました。

詳しく見る

和室

和室

8畳の和室に1間の押入れと半間の床の間がありました。 今回、壁際に約270cm×60cmの収納を作り、床の間もクローゼットに変更しました。また、奥様のご希望で掃出し窓側の床に縁側風に板を貼りました。わずかなスペースですが、お部屋の雰囲気にちょっとした余裕が感じられます。畳は小さ目に作り、以前と同様8枚で納めました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ