比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 文京区
  4. 文化シヤッター株式会社
  5. 手動窓シャッターを電動化
事例一覧へ戻る

手動窓シャッターを電動化

建物のタイプ 戸建住宅 価格 19万円
築年数 11〜15年 工期 1日
竣工年月日 2013年4月10日 構造 鉄骨造
施工地 神奈川県 藤沢市 リフォーム箇所 窓・サッシ
家族構成 夫婦

お客さまの声

電動化して室内から操作したい。高齢で窓シャッターの開け閉めが辛い。開けるときに屈むのが億劫で、寒い朝でも窓を全開にしなければならないのが苦痛。毎日開け閉めするので負担を減らしたい。

リフォーム会社のご提案

リビングの窓シャッターなので高さもあり、高齢の方の開閉にはかなり負担が掛かると思います。お客様も「若いときは何でもなかった事が、徐々に辛くなってくる」とおっしゃっていました。閉めっぱなしだと暗いし、開けっ放しは防犯上不安、とのことで毎日の必須作業になると、億劫さを感じるのも理解できます。▼作業としては上部ボックスのスプリングをモーターに替えるのがメインなので、約半日で終わりました。見た目も屋内コンセントから外部レールに電源を引き込んだだけなので、すっきりと納まっています。リモコン(ワイヤレス)スイッチなので屋内側の壁も傷めず完了しています。

このリフォームの詳細をチェック!

窓・サッシ

窓・サッシ

リビングの雨戸シャッターなので高さもあり、手動だと高齢の方の開閉には、かなり負担が掛かると思います。お客様も「若いときは何でもなかった事が、徐々に辛くなってくる」とおっしゃっていました。閉めっぱなしだと暗いし、開けっ放しは防犯上不安、とのこと。毎日の作業になると、億劫さを感じるのも当然です▼作業としては上部ボックスのスプリングをモーターに替えるのがメインなので、約半日で終わりました。見た目も、屋内コンセントから、外部レールに電源を引き込んだので、すっきりしています。部屋内はリモコン(ワイヤレス)スイッチなので、配線工事無し。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ