1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. こだわりの花梨無垢材ヘリンボーン貼りとモザイク大理石の壁
事例一覧へ戻る

こだわりの花梨無垢材ヘリンボーン貼りとモザイク大理石の壁

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 神奈川県 横浜市神奈川区 リフォーム箇所 リビング
家族構成 夫婦、子供1人

リフォーム会社のご提案

中古戸建購入をきっかけに大規模にリフォームをされました。お客様は明確なイメージをお持ちで、そのイメージに合った物をサンプルを取り寄せながら、確認していく作業でした。特に床材は花梨の無垢材でヘリンボーン貼り(矢羽貼り)が出来る物を10数社から取り寄せ、現地で着色塗装をして仕上げました。また和室側の壁は大理石をモザイク状に細かくした物を使用し、和室との間仕切りにアクセントを持たせました。その他の天井と壁はビニールクロスの上から塗れる特殊な珪藻土を使用。その中に色ガラスを細かく砕いた物を混ぜ込み、クロスの上からローラーで塗りこみました。お陰で細部までこだわったお気に入りの家が出来上がり、お客様には非常に満足して頂けました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

プローリングは1本1本斜めに張っていきます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ