1. キッチンを対面にしてLDKを広く明るく!
事例一覧へ戻る

キッチンを対面にしてLDKを広く明るく!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 550万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 和歌山県 紀の川市 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 夫婦、子供1人

お客さまの声

キッチンが暗いのがイヤだったので壁をとって対面キッチンにしていただきました。おかげで明るいだけでなく広く感じられるようになりました。化粧梁や格子間仕切りもとてもいい感じで部屋の雰囲気がスゴくよくなり満足しています。

リフォーム会社のご提案

キッチンとリビングが間仕切り壁で仕切られていたためそれぞれの空間が暗いのを明るくしたいとのことでした。対面キッチンにすることで間仕切りをなくし広く明るい空間になりました。また、ナチュラルなテイストにしたいので梁を見せたいとのことでしたが、既存の建売住宅の構造梁を見せたところで雰囲気がよくなるか疑問でしたので化粧梁を提案させていただきました。床と腰板もご希望された無垢材を使用し、全体的にいい雰囲気に仕上がりました。また、リビングと和室の間にも引き違い扉がありましたが全体的に広く明るくするため、格子間仕切りを提案させていただきました。それぞれの空間の役割を果たしつつ、開放感と一体感のある広く明るい空間になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

もともとキッチンとリビングが間仕切り壁で仕切られていたためキッチンが暗かったのですが、壁を撤去し対面キッチンとすることでLDKとして広く明るい空間になりました。

詳しく見る

リビング

リビング

部屋をもっと明るく、ナチュラルテイストにしたいということで、化粧梁と無垢材の床・腰壁にしております。また和室との間仕切り扉をなくし、格子間仕切りにしました。非常に明るく開放感のある空間になりました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ