1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 環境に配慮したエコ塗り替えリフォーム
事例一覧へ戻る

環境に配慮したエコ塗り替えリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 160万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 群馬県 前橋市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

お客さまの声

とてもキレイに仕上げてもらって良かったです。社長さんの人柄がとても良く感心しました。

リフォーム会社のご提案

外壁の汚れやコーキングの劣化でお悩みでした。外壁はご主人様のご希望であったTOTO光触媒プラン(4回塗り・10年保証付)を、屋根にはトアスカイコート遮熱フッ素プラン(4回塗り・7年保証)をご提案させていただきました。光触媒塗料は外壁の美しさを長く保ち、汚れを気にせずにイメージ通りの色を選べるメリットの多い塗料です。施工後の色合いも大変気に入っていただきご満足いただけたので、施工側として嬉しい限りです。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁にはTOTO光触媒ハイドロテクコートECO-EX塗料を塗装しました。環境にやさしい上、耐久性が高いので初期的費用は高めですが塗り替え回数を減らすことができます。高圧洗浄→目地打ち替え→下塗り1回→中塗り2回→上塗り1回の内容で工事を行いました。

詳しく見る

屋根

屋根

屋根(コロニアル)表面は剥がれやコケが目立つ状況でした。ご検討の末、夏の暑さも軽減できる遮熱効果と、塗料の中でも最高の耐久性を持った最高級プランをお選びいただきました。高圧洗浄→下塗り2回→上塗り2回の工程で、自社職人が下地処理から最終工程までしっかり丁寧に仕事をさせていただきました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ