比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. 株式会社石野工務店
  6. 新築時にこだわった外装リメイク!
事例一覧へ戻る

新築時にこだわった外装リメイク!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 265万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 2011年11月18日 構造 鉄骨造
施工地 愛知県 名古屋市緑区 リフォーム箇所 外壁屋根外構・エクステリア
家族構成 夫婦

お客さまの声

私のこだわりによる仕上がりの不満へも適切に対応していただき、納得のいく仕上がりになりました。見積もり段階で、施工方法ごとの費用や利点などの説明をしていただき、また、施工の要不要についても適切にアドバイスをしていただきました。

リフォーム会社のご提案

お客様が新築当時の外装色がご要望でした、また附帯塗装もご要望の色がありましたので、塗装管理責任者と同行し、しっかりと打ち合せし色を決め工事を始めました。工事の仕上がりにご納得していただき、有難うございました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁はセラミックシリコン樹脂塗料で塗装しました。木部はキシラデコール(防腐・防虫)で塗装し、鉄部はケレン(サビ取り)をしてから錆止めを塗り仕上げ塗りをしました。

詳しく見る

屋根

屋根

カラーベスト屋根は太陽光パネルを取り付ける前に耐久性の良い遮熱のクールタイトF(フッ素樹脂)塗料で塗装し、写真では切れていますが、カラーベスト屋根の横にあるアール屋根のガルバ鋼板はルーフペイントのデュフロン4F(フッ素樹脂)塗料で塗装しました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

既設の木製フェンスを取り壊し、既製品のアルミフェンスを取り付けると隣の境界を出でしまうため、アルミ部材(デザイン胴縁)を使用し加工して取り付けました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ