比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 品川区
  4. 東京ガスリノベーション株式会社
  5. 光と水のファンタジー
事例一覧へ戻る

光と水のファンタジー

建物のタイプ 戸建住宅 価格 540万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2003年4月27日 構造 木造
施工地 東京都 中野区 リフォーム箇所 キッチンダイニング
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)4人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

1年程前に浴室、洗面、トイレ、玄関のリフォームをお願いしました。そのときの仕上がりがよかったのでキッチンもお願いすることにしました。キッチンは一部増築してダイニングキッチンだったところに対面式のキッチンにしてもらい天窓もつけて満足な仕上がりです。

リフォーム会社のご提案

(旧東京ガスリモデリング株式会社での事例です。)一部増築し、残さないとならなかった既存の柱を作業動線上でなるべく邪魔にならない場所にキッチンをレイアウトしました。機能的には食器洗い機や電動昇降式のウォールキャビネット、足元まで収納できるベースキャビネットなどを盛り込みました。以前はダイニングキッチンですべて見えてしまっていましたが視覚的に分割でき、ゆったりお食事をお楽しみいただけるようになったと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

L型のキッチンでしたが増築してI型の対面キッチンにしました。どうしても取れない柱があったのでコンロのところに残しました。背面にはカップボードや家電製品を置くカウンターなどを設置しました。日中充分な採光が望めそうもなかったので天窓をつけ解消しました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

以前は8畳のダイニングキッチンでしたのでキッチンが丸見えでした。今回、対面キッチンにすることで生活感がダイニングに出ないよう配慮しました。窓下に設けた家具工事によるカウンターはスライド式の扉とカウンターです。炊飯器やポットがダイニングテーブルに座ったまま移動カウンターのように使うことができます。床材はチームの無垢材を使用し重厚感があります。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ