比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 八王子市
  4. 株式会社 エンラージ (一級建築士事務所)
  5. 築40年の古家を“古民家風リフォーム”
事例一覧へ戻る

築40年の古家を“古民家風リフォーム”

建物のタイプ 戸建住宅 価格 120万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 八王子市 リフォーム箇所 リビング和室
家族構成 新婚のご夫婦

お客さまの声

両親から引き継いだ築40年の古家を、既存の良さを生かしつつおしゃれにリフォームしたい。全体に部屋が暗いので、光を取り入れて明るくしたい。

リフォーム会社のご提案

N様はホームプロを通じてお問合せがあったお客様です。現地を拝見した所、平屋の建物はとてもしっかりしていたので、既存の良さをなるべく生かして“古民家風”にリフォームするプランをご提案しました。当社のコーディネーターが3Dパースを作り、お見せした所とても気に入っていただいたので、当社にお任せいただける事になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

リビングは天井を解体し、屋根勾配に沿って天井を作り替えました。丸太梁や小屋束を現しにし、外壁面の上部に台形の窓を6ヶ所新設しました。空間が広がり、見違えるように明るいリビングに生まれ変わりました。

詳しく見る

和室

和室

和室の天井も梁を現しにして、屋根なりに上げました。南側リビングとの間仕切り壁を撤去したので、明るく開放的な和室になりました。既存の掘りごたつや建具は生かし、内装は一新しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ