比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 洗面台・洗面所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

葉山町【洗面所のリフォーム】TOTOのオクターブが40万円

葉山町【洗面所のリフォーム】TOTOのオクターブが40万円
建物のタイプ 戸建住宅
価格 40万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 5日
面積  
その他採用機器・設備 スウィング三面鏡 ワイドLED照明 3WAYキャビネット 体重計収納付 リモデルキャビネット×3 すべり台ボウル らくポイヘアキャッチャー お掃除ラクラク排水口 ワンプッシュ排水ボタン 奥ひろ収納『奥ひろし』
施工地 神奈川県 三浦郡葉山町
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 明るく広々 、 デザイン重視 / メーカー:TOTO / 商品名:オクターブ  / 間口:601mm〜750mm / その他採用機器・設備:スウィング三面鏡 ワイドLED照明 3WAYキャビネット 体重計収納付 リモデルキャビネット×3 すべり台ボウル らくポイヘアキャッチャー お掃除ラクラク排水口 ワンプッシュ排水ボタン 奥ひろ収納『奥ひろし』

お客さまのご要望

洗面所が暗いので明るくしたい。 洗面内装も含め新築したころから一度も変えていないので 新しくしたい

リフォーム会社のご提案

既存吊り戸棚が照明に干渉してしまい、扉が開ききらない状態でかつ、洗面の雰囲気を明るくしたいとのご要望でしたので、薄い、ダウンライト風のシーリングライトをご提案しました。 あえて本物のダウンライトにしなかったのは、RC造で設置可能か調べるために天井開口をしなければいけなかったのですが、費用も時間もかけたくないとのことだったので、薄いタイプのシーリングライトをご提案し、吊り戸に干渉しないように設置しました。 また明るくされたいとの事でしたので、100Wの大容量を2つ付けました。 その他商品のオプションは、お客様と一緒にショールームに行き、決めていただきました。

Before

Before

ぶつかってしまうライト、収納もほしいし、明かりも無いと困ります。

After

After

提案したシーリングライト。これなら安心。

Before

Before

物があふれてしまっている洗面。

After

After

収納をたくさん付け、取り出しやすくお手入れしやすく、明るい洗面に生まれ変わりました!

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ