1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

家族もキッチンに立つことが増えました。

家族もキッチンに立つことが増えました。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 110万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積 11.60m²
その他採用機器・設備 フローリング:Panasonic ジョイハードフロアーA
ドア:Panasonic ベリティス
二重窓インナーサッシ):三協立山アルミ プラメイクⅡ
施工地 神奈川県 相模原市
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 明るく広々 、 断熱・気密 / メーカー:Panasonic / 商品名:ラクシーナ / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / その他採用機器・設備:フローリング:Panasonic ジョイハードフロアーA ドア:Panasonic ベリティス 二重窓(インナーサッシ):三協立山アルミ プラメイクⅡ

お客さまのご要望

子供たちが成人して、朝食など食事の時間がずれることが多く、ダイニングキッチンで食べられるようにしたいとのご要望を頂きました。

リフォーム会社のご提案

キッチンの配置を替えて、二人掛けのダイニングテーブルを設置できるプランをご提案しました。
元々あった出窓と腰窓を二重窓にし、断熱材が入っていなかった床・壁・天井にも断熱材を入れることをご提案し、通年、快適に家事や食事ができる空間をご提案しました。
冬は寒くて奥様以外キッチンに入らなかった様ですが、今は家族がキッチンに立つことも増え、朝食などはダイニングテーブルで食事をされているとのことで、喜んで頂けました。

Before

Before

和室からキッチンを見ると正面に流し台があり、出窓に調理器具などが置かれていました。

After

After

キッチンの配置を替えることで出窓がスッキリとし、フルーツやお花を飾れるようになりました。
キッチンの正面の壁はお手入れしやすいキッチンボードで仕上げたので、お手入れがラクになったと喜んで頂いてます。

Before

Before

腰窓の前に冷蔵庫が置かれていて、明るさが半減してました。

After

After

エコガラス二重窓で暑さ・寒さ対策をし、カーテンも設置して、雰囲気が一新しました。
明るくキレイで快適になったダイニングキッチンで朝食を食べたり、お菓子作りをしたり、など家族が過ごす時間がとても増えました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ