1. ホーム
  2. 洗面台・洗面所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

明るくてスッキリとした洗面室になりました。

明るくてスッキリとした洗面室になりました。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 30万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 2ヶ月
面積 4.14m²
その他採用機器・設備 洗面化粧台:Panasonic「シーライン」w750㎜
トール収納:Panasonic「シーライン」w300㎜
吊戸棚:Panasonic「シーライン」w750㎜
ドア:Panasonic「ベリティス」
床下収納
施工地 神奈川県 相模原市
家族構成 夫婦、子供3人、猫1匹

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 収納充実 / メーカー:Panasonic / 商品名:シーライン / 間口:601mm〜750mm / その他採用機器・設備:洗面化粧台:Panasonic「シーライン」w750㎜ トール収納:Panasonic「シーライン」w300㎜ 吊戸棚:Panasonic「シーライン」w750㎜ ドア:Panasonic「ベリティス」 床下収納庫

お客さまのご要望

リフォームを考えるきっかけの洗面室は湿気などによる老朽化が著しくひどく、早急にリフォームして構造体から改修する必要がある。
洗面室は狭いので出来たら広くしたい。
廊下が長く、暗い。

リフォーム会社のご提案

プラン作成で洗面化粧台を手前に、ドラム式洗濯機を奥に配置したかったのですが、使用されているドラム式洗濯機がまだ新しいため、開き勝手を考慮してドラム式洗濯機を手前に配置することにしました。
そうすると浴室や洗面化粧台への行き来が狭く、廊下があるとトイレへの通路部分が暗くなるため、LDKから洗面室へ直接入るプランを提案しました。
5人家族でも使いやすくゆとりある洗面室になりました

Before

Before

湿気などにより壁紙が剥がれ、構造体を心配されていたご主人様が下地材を一部壊し木部の腐食が確認できる状況。

After

After

腐食している構造部分は木部を交換しました。
既存窓は高さを変更して再利用しました。
換気扇を新設して、常に換気できるようにしました。
照明器具はLEDのダウンライト2灯に交換し、明るくなりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

納得の価格(40代/男性)

5

このたびは大変お世話になりました。
最初の見積もりから工事完了に至るまで一年近くかかり、その間に変更や問題点など多々ありましたが、私自身が納得いくまで対応していただき、また設計・見積もり・施工に至るまで各担当者様の対応に本当に感謝しております。
仕上がりも大変キレイで家族共々満足しております。
また何かありましたら是非ともよろしくお願いいたします。

この会社に決めた理由

納得できる価格もそうですが、最初は営業担当のKさんの人柄や対応が一番大きいかと思います。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ