1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

老後の楽しい人生を送る為の棲家

老後の楽しい人生を送る為の棲家
建物のタイプ 戸建住宅
価格 400万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 25.00m²
その他採用機器・設備 タカラ レミュー
床:合板ベニヤ下地フローリング張り
壁:一部キッチンパネル ビニールクロス貼り
天井:杉板の上オスモカラー塗装
施工地 山梨県 北杜市
家族構成 夫婦、老夫婦

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 リノベーション 、 明るく広々 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:13畳〜16畳(〜約26㎡) / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:タカラ レミュー 床:合板ベニヤ下地フローリング張り 壁:一部キッチンパネル ビニールクロス貼り 天井:杉板の上オスモカラー塗装

お客さまのご要望

寒くて狭いリビングを、暖かく広く明るいリビングにしたい。又洋間の寝室が一部屋欲しい。

リフォーム会社のご提案

天井を取り壊し少しでも広く見せる為に、梁を酸洗いし見せる事にしました。リビング、和室は小屋裏を利用し斜天を造り、天井無垢の杉板に自然素材の植物油の塗料を施しました。和室への入口は既設の建具を3本引戸に加工し、開口幅を広げました。和室の北側にベッドが置ける洋間を設けました。

Before

Before

既設の床、壁、天井は全て取り壊しスケルトン状態に!

After

After

南の日差しが入るように、北東にLDKを設置、隣には4畳半の和室があります。社交的なお母様、お客様がお越しになられても、みんなでくつろぐことができます。

Before

Before

2階に上る階段が一番奥にありましたが、玄関先に移動。梁の下に天井を組みプリント合板が張ってある為、すごく狭く感じられます。

After

After

梁の下に組まれていた天井は全て撤去、なるべく天井高を取るように梁を見せる事にしました。リビングは小屋裏空間を使い斜天にし、広く明るい空間をかもし出しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ