比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市兵庫区
  5. ひまわり塗装株式会社
  6. 屋根塗装、葺き替えリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

屋根の補修点検、谷樋の劣化部撤去

屋根の補修点検、谷樋の劣化部撤去
建物のタイプ 戸建住宅
価格 34万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 滋賀県 大津市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

工事種別:補修 / 屋根素材:日本瓦 / 塗料種別:指定なし

リフォーム会社のご提案

漆喰の劣化に対して棟部の漆喰塗替えをお勧めしました。 谷樋には穴が開いており、ガルバリウム鋼板を使用した谷樋への取替をお勧めしました。 瓦に関してはの点検補修(全体のチェックとズレ補修)をお勧めしました。

Before

Before

Before 瓦をはずした様子です。 この後、漆喰を塗り補修します。

After

After

After 漆喰を塗り、瓦を固定後の様子です。 漆喰を塗り替えることによって 雨の進入を防ぐことができます。

Before

Before

Before 谷樋の様子。 酸性雨の影響と経年劣化のため サビが発生し穴が開いています。

After

After

After ガルバリウム鋼板を使用して谷樋を新しくしました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(60代/男性)

5

親切丁寧、的確なアドバイスでした。見積もりのときから家の隅々まで点検され見積書と診断書をだしてもらいました。見積書も項目ごとに詳細があって納得いくもでした。工事中も職人さんのマナーもよく、文句なしです。雨樋の交換をお願いしていましたその必要もなく修理ですみました。価格もよそより1・2割安いようです。網戸の交換も無料でしていただきました。とにかく細かいところまでいたれりつくせりでした。次何かをお願いするときはここにすると思います。多分アフターサービスもきっちりしてくれると思います。

この会社に決めた理由

口コミ評価がよかったことと、最初に見積もりの依頼をしたときに一番反応が早かったことです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ