比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市太白区
  5. 株式会社マイホームデザイン
  6. 和室リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

築200年の建物のリノベーション工事

築200年の建物のリノベーション工事
建物のタイプ 戸建住宅
価格 250万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 宮城県 亘理郡山元町
家族構成 4人

リフォーム会社のご提案

築約200年の建物で、新築も考えましたが、ご先祖様から受け継がれた思い入れのある家を残したいとのお客様の想いを、リノベーションすることで実現しました。 太陽光パネル36枚のオール電化住宅です。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/男性)

5

契約から完成引渡までの約14か月、お互いに幾多の苦悩がありましたが、今現在完成した喜びより、一仕事終えたという安堵感と達成感を強く感じます。 『家』というものは生活する空間だけではなく、来客を迎えいれる要素も多分に含まれているものだと思っております。今回の評価については今後1年、2年と経るにつれ第三者から頂くものかと考えております。完成したからおしまいではなく、今後は我が家で清掃等のメンテナンスをしていく中で、ご相談させて頂くことが出てくるかと思いますが、その節は宜しくお願い致します。

この会社に決めた理由

我が家の要望をくみ取り、限られた予算の中で構想やプランの提案、概算見積り等の作成が他の業者より対応が早く、この仕事を引受けたいという熱意を感じたから。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ