1. 車庫から、自然素材で暖かい事務所へ。
事例一覧へ戻る

車庫から、自然素材で暖かい事務所へ。

車庫から、自然素材で暖かい事務所へ。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 750万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 春日井市
家族構成 不明

お客さまの声

自然素材を使って、柔らかく、やさしい印象のSOHOの事務所にして欲しい。また、家主のおばあちゃんの帰宅の際の憩いのスペース・気分転換になる落ち着ける場所を作って欲しい。

リフォーム会社のご提案

車庫をリフォームするにあたって大切なのは断熱です。車庫には断熱材が入っておらず、外気温とほぼ同じで夏は暑く冬は寒いため、壁・床・天井の6面体全てに断熱材を入れました。窓は既存の型ガラスを透明ガラスにし中庭の景色を楽しめるように、また内側にサッシを入れたダブルサッシと、断熱性能のあるハニカムスクリーンで仕上げることをご提案いたしました。憩いのスペースまでの道はなだらかなスロープにし、入り口には車イスの乗り降りのしやすいベンチと、手すりを取り付けました。3畳ある畳スペースは収納機能付き。端に座ってテレビを真正面に見ながら寛いでいただけるよう、あえて段差をつけてあります。
事務所との仕切りには3枚の引込み吊戸を採用しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ