比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 文京区
  4. 文化シヤッター株式会社
  5. 窓・サッシリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

アコーディオン雨戸が壊れたので電動窓シャッターに交換

アコーディオン雨戸が壊れたので電動窓シャッターに交換
建物のタイプ 戸建住宅
価格 30万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1日
面積  
その他採用機器・設備 文化シヤッター  【マドマスターリード後付け・ワイヤレス電動】 ヨコタテ仕様
施工地 神奈川県 横浜市港南区
家族構成 不明

詳細情報:

その他採用機器・設備:文化シヤッター  【マドマスターリード後付け・ワイヤレス電動】 ヨコタテ仕様

お客さまの声

25年前に取り付けたアコーディオン雨戸が壊れて 途中で動かなくなってしまった▼ 寝室の巾2.7M高さ2Mのテラス窓で、 雨戸が閉まらないと防犯上とても不安である▼ また高齢なので、開け閉めが楽な雨戸にして欲しい。

リフォーム会社のご提案

最初に伺ったときは、古いアコーディオン雨戸が 途中で動かなくなり、サッシが露出している状態。 私も何とか閉めようとしましたが、ビクともしません。 施主様はご自分で、サッシの内側に脚立を立てかけ、 臨時の防犯対策をされていました▼ 現場の状況は ①ボックススペース不足 ②既存雨戸のレールが埋まっている ③取付面に段差がある ④窓の巾が9尺で大きい 、というかなり厳しい状況でした▼ ただ、施主様は高齢のご婦人で、一人住まいで、 寝室には介護ベッド・・・。 「なんとしても電動窓シャッタ-を付ける」 という強い使命感を抱きました。▼幸いにも当社には、雨戸レールを撤去せずに取付できる「ヨコタテ」、ボックススペースが取れない時の「省スペースキット」があります。この二つを駆使し、何とか納めきる事ができました▼施工後、施主様の第一声は「これで安心して眠れます」でした。相当不安だったようです。また電動の開閉に「静かね」を連発され、リモコン操作の簡単さにも喜んでいただけました▼お客様のご不便を解決でき、更にあれほど喜んでいただき「良い仕事ができた」とこちらも嬉しくなりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ