1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

古民家をバリアフリーリフォーム

古民家をバリアフリーリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 640万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 奈良県 生駒市
家族構成 夫婦

お客さまの声

年寄りが居たため、古民家バリアフリーの家に変えたく、リフォームを依頼しました。

リフォームにお願いしたのは、完成までの工期が早い事!
次に、質の良い木で造ってある柱や梁を生かしたかったからです。
間取りを何パターンか用意していただき、それぞれのいいとこ取りで設計をお願いしました。
色々な注文にイヤな顔もせず、しっかり聞いて頂き、形にして下さった事を心から感謝しています。

特に玄関のカーブを描いた廊下は、お客様が皆口々に「モデルルームみたいね!!」とおっしゃるほど素敵にしあがり、私たちも大変気に入っております。
「アフターフォローも責任持ってさせて頂きます」という言葉にも安心をしました。ありがとうございました。

リフォーム会社のご提案

築約60年の古民家を、全面的に改装させて頂きました。

古民家のため、段差が6箇所もあったのですが、玄関を2段にすることで、部屋や廊下に多くあった段差を解消し、家全体をバリアフリーにすることができました。

玄関に、縁側まで続く框を曲線にすることで、廊下全体がなめらかに流れるようなラインを出し、和風な佇まいに近代的要素を盛り込みました。
収納や明かりを多く取り込んだ玄関や廊下、LDKも開放感のあるご家族の憩いの場にもなりました。

T様には何度もお打ち合わせでお時間を頂戴し、ありがとうございました。
また、数々の感謝のお言葉ありがとうございます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ