1. ホーム
  2. 窓・サッシリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

省エネを向上させ老後のメンテナンスを軽減

省エネを向上させ老後のメンテナンスを軽減
建物のタイプ 戸建住宅
価格 45万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 1ヶ月
面積 27.00m²
その他採用機器・設備 今回採用したのは、旭硝子製の遮熱高断熱複層ガラスです。夏場の紫外線カットを83%に押さえ、尚且つ冬場の断熱性も高めます。
施工地 青森県 平川市
家族構成 祖母 夫婦

詳細情報:

その他採用機器・設備:今回採用したのは、旭硝子製の遮熱高断熱複層ガラスです。夏場の紫外線カットを83%に押さえ、尚且つ冬場の断熱性も高めます。

お客さまの声

定年退職をきっかけに、老後になるべく自宅のメンテナンスを少なくしたいと思い相談しました。その結果、一番悪くなりやすい屋根と外壁を交換することになりました。室内のバリアフリーは、新築時に対応していましたが、窓ガラスが普通のペアガラスでしたので、担当者からの勧めもあり、エコポイントを利用して高断熱ペアガラスに全て取り替えました。今では冬場の暖房費が安くすんでいて助かっています。

リフォーム会社のご提案

リフォーム工事で一番考えなければならないのが、既存の住宅から出る解体ゴミです。ゴミが多くなればなるほど、解体費や処分費が増えます。今回はその点を重視し、カバー工法(解体せず上から施工する)でご提案しました。その結果余分な経費がかからず、工事もスムーズに進んだと思います。これからも生涯お付き合いできるようお手伝いさせていただきます。ありがとうございました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ