比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 山梨県
  3. 中央市
  4. 有限会社彩建築工房
  5. 洗面台・洗面所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

家族と共に

家族と共に
建物のタイプ 戸建住宅
価格 220万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2ヶ月
面積 15.70m²
その他採用機器・設備 床: サンゲツ Sフロアー 洗面台: TOTO フェアリーシリーズ LDST1201ASURA
施工地 山梨県 北杜市
家族構成 父、ご夫妻、子供2人

詳細情報:

その他採用機器・設備:床: サンゲツ Sフロアー 洗面台: TOTO フェアリーシリーズ LDST1201ASURA

お客さまの声

広い家に一人で暮らすようになったおじいちゃん。80歳にもなり足腰も悪くなり車椅子も必要になるかもしれません。すぐ隣に自分の家もあるのだが孫共々家族みんなで一緒に楽しく生活を送ることができないだろうか?と、工事をお願いしました。 リフォームしてから、おじいちゃんの生活している姿を安心して見ている事ができるようになりました。そして孫が車椅子を後ろから押してあげている姿を見ると、家族の大切さが心から感じられます。リビングからロフトへの大きな空間、その広いスペースに家族全員の笑い声が響き渡り、何より幸せに思える時間ができました。

リフォーム会社のご提案

ある程度のバリアフリーにはなっていましたが、動線、段差解消、通路巾等に配慮が必要かと思い、まず玄関から水廻りそして寝室に至るおじいちゃんの動線を検討、歩いて移動ももちろんの事、車椅子での動きも考慮し、スムースに移動できる様にプランニングしました。又家族みんな一緒での生活の場は、リビングの天井を取り払い、小屋裏の空間を利用しロフトを造ることにより、孫が勉強に勤しみくつろげる場を、そしてロフトから見下ろすと,リビングにいるみんなの姿が一望でき,いつも家族が一緒にいる事の出来る空間を造りました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ