1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

工芸調の引戸で間仕切りしてオープンなLDと寝室を

工芸調の引戸で間仕切りしてオープンなLDと寝室を
建物のタイプ マンション
価格 289万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 蕨市
家族構成 不明

お客さまの声

LDにベッドスペースもオープンな形で組み入れながらも、寝室としてのプライバシーも守りたい。自分でも無理なお願いだと思いつつ相談したら、設計の工夫でこんなにうまく実現してくださって。これには感心しました。LDを広げたおかげで窓が一面に広がり、明るさも以前とは大違いです。

リフォーム会社のご提案

壁を取り払って開放的なLDを創り、収納もたくさん設けたいというのが、お客様のご希望でした。その際、ネックになるのがベットスペースでした。開放感と独立感を両立させるにはどうすればいいか考えた結果。ベットスペースは透かしのある無垢材の工芸調引き戸でLDとの間仕切りし、ワンルームとしての開放感を保ちつつ、個室風の落ち着きを確保。また、ベットスペースには隣室の納戸からも出し入れできるよう素通しになったクローゼットを設け、キッチンカウンター収納にも工夫を凝らしています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ