比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. NK総合建築株式会社
  5. 窓・サッシリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

2重窓(内窓)で断熱工事!快適になり補助金もゲット!

2重窓(内窓)で断熱工事!快適になり補助金もゲット!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 25万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 板橋区
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 断熱・気密 / メーカー:YKK AP / 商品名:プラマード / [窓枠]材質:樹脂 / 二重窓・内窓:有り

お客さまのご要望

全ての窓に断熱工事をしたい。国や都の補助金を使いたい。 遮熱や断熱のタイプを検討したい。

リフォーム会社のご提案

窓の断熱リフォームは2重窓(内窓)がコストや性能の面で優れていてお勧めです。 一部の現状の窓枠に奥行が足りないので壁をフカす工事をして、その部分も断熱材を入れればお部屋全体として断熱能力がさらに向上します。 高断熱ガラス(LOW-E)には大きく分けて2種類の性能を選択する必要があります。夏の強い日差しを反射する遮熱タイプか冬の寒さを防ぐ断熱タイプかいずれかで検討しましょう。 当方は国で行っているこどもエコ住まい支援事業の登録業者なので補助金の申請も行えます。国以外の都や市町村の補助事業も併給できるか確認を致します。

Before

Before

現状窓は幅広なので3枚建て引違いとなっています。

After

After

見た目の美しさと窓動作のしやすさを考慮して、現状窓と同じ3枚建てにて計画しました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/男性)

5

担当の方の行動力の凄まじさに驚きました。 中古住宅は新築と違って内部がどうなっているか不明な要素が多いそうで、手を加えることができるかどうかは実際に目で見て確かめる必要があるのだそうです。 そこで担当の方は「とりあえず開けてみましょうか?」とにこやかに壁や天井に穴を開けて内部をチェック。 このように詳しく現地調査をすることで設計図からは分からない部分を読み取り、 それによって私どもが希望するリフォームができるのかを的確に説明してもらえました。 リフォームが完了後、私どもの要望通りに仕上げていただいたのですが、一部の部材がイメージと違ったため再施工をお願いすることになりました。 サンプルの手配から職人さんの手配など1週間足らずで工事予定を組み、無事に3月中に全行程を完了し入居することができました。 この行動力や調整力は本当に頼りになりました。 みなさんありがとうございました。

この会社に決めた理由

中古物件の引き渡しが年末で新年度から入居したいというタイトなスケジュールの中で真っ先に手を挙げていただいたこちらの会社にお願いすることにしました。
リフォームは打ち合わせが重要。
契約前の打ち合わせでも数時間か翌日の午前中には返信があり"この人は信頼できる"と直感しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ