比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

キッチン・収納の位置を変更し動線を改善したキッチン

キッチン・収納の位置を変更し動線を改善したキッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 215万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備 クリナップ ステディア 扉カラー ロッシュチャコール ワークトップ アクリストンワークトップ(ナチュラルホワイト) クロス トキワ TMM6079 天井 トキワ TMM6075 フロアタイル サンゲツ WD894
施工地 大阪府 豊能郡豊能町
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 明るく広々 、 デザイン重視 / メーカー:指定なし / レイアウト:指定なし / その他採用機器・設備:クリナップ ステディア 扉カラー ロッシュチャコール ワークトップ アクリストンワークトップ(ナチュラルホワイト) クロス トキワ TMM6079 天井 トキワ TMM6075 フロアタイル サンゲツ WD894

お客さまのご要望

レンジ、トースター、炊飯器、ポットが収まるカップボードにしたい。シンク、キャビネット、レンジフードなどお手入れのしやすいキッチンにしたい。家事動線を改善したい。

リフォーム会社のご提案

今後のライフスタイルに合わせて、対面から壁付けへキッチンをリフォームしました。 清掃面・耐久性がお客様のご要望にマッチしたため、クリナップのステディアを設置。ボタンを押すだけでフィルターとファンの掃除を行ってくれる、「洗エールレンジフード」で、清掃が簡単に行えます。 キッチン近くに設置しアクセスの良くなったカップボードは、家電が収納できるものにしています。キッチンの右隣には、施主様がDIYで作成した棚を設置。炊飯器を置くスペースとなりました。 内装は隣接するお部屋となじみの良いもので、キッチンのロッシュチャコールのカラーと合うものを選定しています。 リフォーム後は、レンジフードの清掃面や、動線が改善し家電などが使いやすい位置に設置できたことにお喜び頂けました。

Before

Before

リビングとダイニングを分けるためリフォーム。暗いことも少しお悩みでした。

After

After

対面から壁付けにキッチンを移設しました。天井にはダウンライトを設置しました。

Before

Before

食器棚がレンジフードの裏手にあり、動線の悪さにお悩みでした。

After

After

カップボードをキッチンの近くに置くことで、動線が改善します。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ