比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

100%マイスタイル

100%マイスタイル
建物のタイプ 戸建住宅
価格 120万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 福岡県 筑紫野市
家族構成 一人

詳細情報:

素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

建物の傷みが進み、雨漏りをきっかけにご相談をいただきました。木立に囲まれた立地の所為か、湿気が多く、床も傷んでいてたわみも出ている。加えて寒さも気になるので断熱もしてほしい。建物のメンテナンスを兼ねて間取りを見直し、これからもここで長く暮らしていけるようにしてほしいというご要望でした。

リフォーム会社のご提案

緑に囲まれているために、湿度の多い環境である上に床下は土間でしたので防湿シートと調湿材の施工を行い改善を図りました。基礎はしっかりしていましたので傷んでいた1階の床をバリアフリーに整えて作り直し、無垢の質感の有るフローリングでナチュラルで心地よい空間をつくっています。 天井や壁もはがして金物で補強を行い、断熱材を入れました。これで冬も過ごしやすくなり、冷暖房費も削減できます。普段過ごしている1階の使い勝手を考慮し、縁側を含めた広い和室とダイニング、居間を段差なくつなげて大きなLDKへと変えました。カヌーや釣り、キャンプなどアウトドアがお好きなのでログハウスや山小屋のイメージをもとに内装をご提案しました。クロスを使い分けながら。ペットの愛猫と愛犬にも過ごしやすい環境となるよう配慮しました。集めていたラグなどを効果的に使い趣味の道具を飾られた施主さま。100%自分の好きなものに囲まれたLDKとなりました。庭だけでなく時には家の中でもキャンプして楽しんでいるとのこと。道具の手入れなどをしながら充実のおうち時間を過ごされています。

Before

Before

After

After

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ