比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市中区
  5. 株式会社桶庄(モアリビングOKESHO)
  6. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

フレッシュグリーンの明るいLDK

フレッシュグリーンの明るいLDK
建物のタイプ 戸建住宅
価格 160万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 長久手市
家族構成 ご夫婦

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 耐震補強 、 明るく広々 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

・店舗(花屋)部分をリビングに取り込んでLDKを広くしたい。出来る限り明るく開放的にしたい。 ・対面キッチンにしたい。 ・店舗だった為、玄関が無いので玄関をつくりたい。 ・浴室は現状の大きさより広げたい。 ・洗面所は費用をおさえたいので出来る限りシンプルに。

リフォーム会社のご提案

・筋交いをあらわしにして、LDK全体が見通せる広々とした空間に。南側に、巾が広い掃き出し窓を設置して光を取り込む。 南面には一面、アクセントクロスを施工。奥様のご要望で色はグリーンを選択。LDK全体が明るいイメージに。 ・階段下に壁付けされていたキッチンから対面キッチンへ変更。 リビングの南面からの光が入り、明るいキッチンへ。 背面の収納はお手持ちのもので計画。階段下はパントリー代わりになる収納を設置。 ・店舗の一部分を玄関・ホールとしてプラン。 玄関には自転車を置くので土間部分を広く計画。 収納は済んでから購入予定。正面の室内窓が空間のアクセントに。1階床と土間の工程差があった為、式台を設置。 ・1坪サイズのUBをご提案。位置は今までと同じで洗面側に広げる形に。 シックな色合いが落ち着くお風呂の空間に。 ・洗面化粧台はシンプルな物を。 洗面脱衣室は広めに計画。収納が置けるスペースも確保。 出入り口はアウトセットの建具で出入りをし易いようプラン。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ