比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市中区
  5. 株式会社桶庄(モアリビングOKESHO)
  6. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

カフェのようなシンメトリーリビング

カフェのようなシンメトリーリビング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 岩倉市
家族構成 ご夫婦(別棟にご両親、妹様、お祖母様がお住まい)

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居 、 耐震補強 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

・カフェのようなキッチンに。腰壁にモザイクタイルを張りたい。 ・収納不足を解消するため、リビングの一角に下が収納になった畳コーナーが欲しい。 ・伝統的な和風建築なので、外観はそれにあったものにしたい。

リフォーム会社のご提案

・どうしても構造上残ってしまう柱を、キッチン隅にレイアウトし、笠木と一体のこげ茶色で統一。 天然木のこげ茶×深い緑色のモザイクタイルの相性は抜群。 悩みに悩んで決めたモザイクタイルはご夫婦共に、お気に入り。 隣にはブラックの黒板塗装。ブラックがぴりっと効いています。マグネットもOK。 将来、お子さんが生まれたら、楽しいお絵かきスペースになることでしょう。 背面はカフェ風の棚でアクセントのオレンジ色が鮮やか。奥様のディスプレイが楽しめます。 ・アンティークなLDKと繋がる畳コーナーがマッチングするように、 紫のカラー畳をご提案。和モダンな雰囲気に。 PCコーナーにもなっている畳コーナーは、「とても落ち着きます」とご夫婦に大好評。 下部は6つに別れた大容量の収納スペース。 玄関ホールとの間に設けた、採光窓は、レトロな雰囲気のある輸入ガラスで造作。 ここにも素敵にディスプレイが。 ・玄関の位置を移動しているため、ポーチ庇部分の屋根瓦を一部葺き替え。 ブラックの外壁とポーチタイルで、和モダンな印象の玄関になりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ