比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市中区
  5. 株式会社安江工務店
  6. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

広い空間を有効活用した暮らしやすい家

広い空間を有効活用した暮らしやすい家
建物のタイプ 戸建住宅
価格 300万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 東海市
家族構成 夫婦、お子様2人

詳細情報:

素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

親から引き継いだ家は広くて扉を開けると開放的だが、和室が多く収納が少ない。 北側のDKはリビングと分断されていて寒い。 家は広いがお風呂、洗面脱衣室などが小さい。 1FのLDKを1つの広い空間にしたい。

リフォーム会社のご提案

プラン:既設の家は広さは充分でしたが、その割に収納が少なく不便でした。LDKの北側に家事室も兼ねたパントリーを設け、冬の寒さがLDKに直接いかないようにしました。また、内窓を設け風が流れるようにしました。広くした洗面脱衣室の隣にWICを設け、多目的室からも直接行ける家事楽な回遊同線にしました。靴を集めるのが趣味のご主人の為に玄関横にSCを新たに設けました。 デザイン:LDKは内装をホワイトでシンプルにし、キッチンの下がり天井、ダイニング横にふかし壁を設け空間に変化をつけました。玄関の天井に隠れていた丸太の梁をみせアクセントにしました。 性能:既設窓には内窓、新設窓はアルミ樹脂複合サッシを設け性能を向上させました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ