比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 大田区
  4. 小川建設株式会社
  5. 外構工事、エクステリアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

理想の住まいへリノベーション

理想の住まいへリノベーション
建物のタイプ 戸建住宅
価格 92万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 宅配ボックス:リクシル スマート宅配ボックス 物干し:リクシル 壁付け物干し
施工地 東京都 品川区
家族構成 ご夫婦、お子様2人

詳細情報:

[テーマ] 中古を買う 、 リノベーション 、 デザイン重視 / 詳細箇所:指定なし / その他採用機器・設備:宅配ボックス:リクシル スマート宅配ボックス 物干し:リクシル 壁付け物干し

お客さまのご要望

ブロック塀と門扉の撤去 自転車を置けるようにしたい。 屋根がテラスをつけたい。 宅配ボックスの設置。 土間コンクリートの延長。 元々あった2Fへの階段の腰壁が、キッチンへと続く通路を狭くするように建っている。 広々としたリビングにしたい。 玄関を明るくしたい。

リフォーム会社のご提案

施主様のご希望のお品物を設置できるかどうかの確認。 また腰壁を撤去し、樹脂パネルの設置する箇所に、笠木を取付、なにか物が転がって落ちていかないようにしました。

Before

Before

小屋根の範囲が小さい。

After

After

屋根テラスを設置しました。

Before

Before

土間コンクリートが途中までだったのと、少し劣化していました。

After

After

一度斫り、引き直し、自転車を2台置けるスペースができました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

工事中のきめ細かな配慮(40代/男性)

5

結論から言うと今回、こちらの会社さんにお願いして良かったです。 外構:玄関扉、宅配ボックス、屋根テラス設置、庭まわり、コンクリ 内装:階段、手すり、などのリフォームをお願いしました。 施工作業は、解体、大工、壁クロス、左官、電気工事、など それぞれ職人さんが担当します。様々な方が毎日来ます。 そのスケジュール管理、仕上げチェックなどの監督をするのがこちらの会社さんになります。 他の方のクチコミにもありますが、 職人さんはさまざまな人柄で、作業が仕上がったら帰ります。が こちらのイメージと違うところが出てきます。 そこを監督していただき 最終チェックでなおしていただくこともありました。助かりました。 またリフォームしたい箇所がいくつか出てくるので、お願いしたいと思います。

この会社に決めた理由

明確な見積もり。
デザインの提案が良かった。
担当者の返答も早かった。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ