1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

落ち着いたテイストの中にアクセントのある戸建てリノベ

落ち着いたテイストの中にアクセントのある戸建てリノベ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 130万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 世田谷区
家族構成 夫婦と子供2人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 耐震補強 、 収納充実 / メーカー:指定なし / レイアウト:指定なし / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り

リフォーム会社のご提案

今回はお施主様のご実家のリノベーションを行いました。
耐震補強断熱を行い、性能としての価値を上げつつ新しいお部屋へ改装を行いました。
戸建は基礎等がある為、あまり間取りを変えられませんが、耐震上残せる壁は残して、広く感じられるような間取りへ変更しました。
特にリビングに関しては、とても広くなり家族団らんの場として非常に快適な空間になりました。
また、落ち着いたブルーのアクセントクロスが目を引きます。
落ち着いた木の色味にとてもマッチしています。
広いリビング空間に一部既存の柱を残し、新たにそこにニッチを作りました。
これがリノベの醍醐味ですね。
既存を活かし新しい価値に変化させ、より素敵な空間に。
ニッチの部分には小さめのダウンライトを入れて、おしゃれなニッチへ。

お施主様の場合は、収納がほしいという要望から、ウォークインクローゼットが確保出来るように間取りを変更しました。
そのため収納面や家事動線を特に工夫しました。
毎日使用する場所だからこそ、ストレスのないように動線を考えました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ