比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市旭区
  5. 株式会社さがみ住宅管理(さがみリフォーム設計工房)
  6. 洋室(寝室・子供部屋)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

和室から洋室へリフォームしました

和室から洋室へリフォームしました
建物のタイプ マンション
価格 53万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市旭区
家族構成 夫婦

詳細情報:

用途:寝室 / 素材:指定なし / 広さ:〜6畳(〜約10㎡) / 和洋変更:和室→洋室

お客さまのご要望

和室をフローリングにして、壁紙も張り替えたい。でも、和室の雰囲気はそのままにしてほしい。

リフォーム会社のご提案

お客さまは、畳をフローリングに変えたいとのご希望でしたが、和室の雰囲気はそのままにしたいとの事でしたので、天井は張り替えずにそのままにするご提案をさせていただきました。

Before

Before

畳は色褪せて、障子も破れていました。

After

After

畳をフローリングに貼り替えし、洋室に合わせて障子は無くしました。

Before

Before

押入れの襖・天袋も年月が経ち、薄汚れていました。

After

After

床のフローリングに合わせた色見の引き戸に変更しました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

納得の価格(70代/女性)

5

1月という寒い中に工事をしていただき感謝しています。私の住んでいます団地は管理組合に提出する書類も多いと思いましたがきちんと対応していただきありがとうございました。今後、工事をするようななことがありましたらお願いしようと思っています。

この会社に決めた理由

3社の見積もりを取りました。担当者の0さんは饒舌ではないけど誠実な方だと思いました。価格の設定に嘘がないと思いました。例えば微妙に気が付きにくいところで高額な価格設定をしている会社もありました。こんなところに価格差が出るのだと思いましたが各社の信用性も見えます。あとで追加工事をお願いしましたがそれを除くと他の2社より大分安かったです。出来栄えもよかったです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ