1. ホーム
  2. 廊下リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

安心して歩ける廊下になりました!

安心して歩ける廊下になりました!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 24万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 群馬県 高崎市
家族構成 その他

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 / 材質:指定なし

お客さまのご要望

・歩くたびにミシミシ音がして床が下がる感じも気持ち悪い。
・フワフワしている部分があり特によく通る場所はぐにゃっとたわみ抜けるんじゃないかと心配なので、安心して歩ける廊下にしてほしい。

リフォーム会社のご提案

・既存の床を解体し新しく作り直すことも検討しましたが、傷んでいない部分も多くあるので、既存の床板の上に新しい床板を重ね張りする「増し張り工事」をご提案いたしました。
・「新規張り」では既存床撤去のための解体費用と処分費用が加わるので「増し張り」より高額になります。
上記を踏まえ、新規で張り直さなくても重ね張りをすることで問題が解決できること、また、希望があれば新規で張り直しも可能である旨をご案内し、ご意向を確認の上、増し張りにて施工しました。

Before

Before

写真では分かりませんが、歩くたびにミシミシ音がして床が下がる感じもありました。
よく通る場所はぐにゃっとたわみ抜けるんじゃないかと心配しながら歩かなくてはならない状態でした。

After

After

傷んでいない部分も多く、既存の床板の上に新しい床板を重ね張りする「増し張り工事」を行いました。
※奥の突き当りを左に曲がった先の中廊下も含め
L字型に増張り施工しております。

Before

Before

このあたりは、ふわりと下る感覚でした。
床の色を変えたいとのご相談も頂きました。

After

After

床板の色は、お施主様のご希望を伺い、少し赤みのあるブラウンにしました。
明るすぎず調度良いブラウンは、高級感もあり柔らかみもあり玄関全体の雰囲気を温かくしてくれます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ