1. ホーム
  2. 洋室(寝室・子供部屋)リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

明るく風通しのよい洋室(絨毯張りの床からフローリングへ)

明るく風通しのよい洋室(絨毯張りの床からフローリングへ)
建物のタイプ 戸建住宅
価格 88万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 群馬県 高崎市
家族構成 その他

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 / 用途:その他 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / 和洋変更:指定なし

お客さまのご要望

・古く汚れた絨毯張りの床と部屋全体を明るく綺麗にしたい。
・現在使用している箪笥を処分して洋服用の収納を作りたい。
・趣味を楽しむ部屋として使っていたためコンセントが高い位置に設置されている。今後生活する部屋として使いたいので、それに合わせたコンセントを新設したい。

リフォーム会社のご提案

・絨毯の床はフローリングへ変更し、箪笥を撤去してクローゼットの新設をご提案いたしました。
・部屋全体を明るく綺麗にしたいとのことで、壁と天井クロスの張替えと、入り口ドアの入れ替えを提案いたしました。
・高い位置の不要なコンセントは撤去し、テレビを置く位置等に合わせて、お施主様と相談しながら新設コンセントの位置を決めていきました。

Before

Before

壁と天井クロス、絨毯張りの床の色により全体的に少し暗い雰囲気でした。

After

After

箪笥を撤去して使い勝手の良いクローゼットを新設しました。
テレビのアンテナ線工事も行いました。

Before

Before

衛生面も考えて、汚れてしまった絨毯張りの床はフローリングに変更しました。

After

After

明るい色のフローリングクロス、ダーク系の建具幅木、お施主様の好みとご要望を伺いながら、決めていきました。
部屋全体が明るくなり、間取りの変更はありませんが広がりを感じることが出来る空間になりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ