1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

洗練された半独立のL型キッチン

洗練された半独立のL型キッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 167万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 9.93m²
その他採用機器・設備 家電収納ユニットキャビネット
ウォールキャビネットコーナー用昇降タイプ
施工地 長野県 飯田市
家族構成 一人

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 耐震補強 、 収納充実 / メーカー:タカラスタンダード / 商品名:トレーシア / レイアウト:壁付:L型 / 調理器具:IH / その他採用機器・設備:家電収納ユニットキャビネット ウォールキャビネットコーナー用昇降タイプ

お客さまのご要望

作業スペースの広いL型キッチンがご希望で、窓のある向きにシンクが欲しいというご要望です。
また、冷蔵庫が遠いので作業スペースに纏めてほしいというご希望です。

リフォーム会社のご提案

間取りを変更しリビングダイニングに続くキッチンを提案しました。ご要望により窓のある向きにシンクを置き、作業スペースの広いL型キッチンにしました。
収納しにくいコーナー部分がデッドスペースにならないように、オプションで昇降タイプの棚にしました。
コンロ前はガラスパネルをはめて油はねを防止しました。
また調理中にリビングダイニングが見えるので閉塞感がなくなります。
キッチンと同じ家電収納ユニットキャビネットを設置し、統一感のある広々としたキッチンへとなりました。シンクの近くに冷蔵庫を配置し作業効率が上がるようにご提案しました。

Before

Before

キッチンと、レンジ、調理器具、冷蔵庫等が離れていたため調理をするのに不便でした。

After

After

キッチン、家電、冷蔵庫、調理器具と必要なモノが一つの空間に収められ効率よくお料理をすることが出来るようになりました。
引出し収納により奥までたっぷりと収納することが出来ます。IHになりお掃除も簡単に出来るようになりました。

Before

Before

家電と食器棚が離れていたため動線が長く不便でした。

After

After

キッチン内にすべて収められ、家電のすぐ近くに食器があるのでご飯などの配膳もスムーズに行うことが出来ます。台の上にレンジ等を置くことを想定しコンセントを配置しています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ