1. ホーム
  2. トイレリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

トイレ空間をおまとめして広い空間へ

トイレ空間をおまとめして広い空間へ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 111万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 3.30m²
その他採用機器・設備 便器 UFH507CRNW1
洗濯流しユニット LAA604SA
キッチンパネル アイカセラール
エコカラット ECP DP 01MO SIM581
施工地 長野県 飯田市
家族構成 一人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 明るく広々 、 シックハウス対策 / メーカー:TOTO / 商品名:GG1CES9415NW1 / 種別:洋式:タンク式 / 温水洗浄便座:有り / 節水(6リットル以下):有り / 別置き手洗い器:有り / その他採用機器・設備:小便器 UFH507CRNW1 洗濯流しユニット LAA604SA キッチンパネル アイカセラール エコカラット ECP DP 01MO SIM581

お客さまのご要望

お掃除のしやすいトイレにしてほしい、シックハウス症候群が気になる、防臭効果が欲しいとのご希望です。

リフォーム会社のご提案

便器、小便器、手洗いシンクを一つの部屋におまとめし、広々とした空間を提案しました。
便器は普段は使用されませんがご親戚の集まりに必要になるだろうということで取り付けました。
便器は見た目はタンクレスのようですが、タンク付きトイレとなります。タンクレストイレに比べて壊れにくくさらに見た目がすっきりしている為採用しました。
汚れやすい部分はお手入れがしやすいようキッチンパネルをおすすめしました。他はクロスを張り、床はお掃除がしやすいようクッションフロアを張ります。またシックハウス症候群が心配ということで24時間換気の機能を持つ換気扇と吸湿脱臭と空気を洗浄する見た目にもお洒落なエコカラットを提案しました。

Before

Before

便器と小便器それぞれが独立した場所でした。

After

After

お部屋が広くなったため手すり、2連の紙巻き器も設置し快適なトイレになりました。手洗いシンクが同じ室内になった為手洗い部分のない大便器になりすっきりとしました。

Before

Before

洗面台は別にありますが小便器、大便器の部屋の前に設けてありました

After

After

トイレの空間がまとまったことで自然光が入り明るい場所となりました。ちょっとした洗い物をしたり、バケツが入るシンクが希望ということで大型のシンクになりお掃除がしやすくなりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ