比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市青葉区
  5. 株式会社ステラ
  6. 廊下リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

リビングからもバルコニーにアクセス可能な廊下

リビングからもバルコニーにアクセス可能な廊下
建物のタイプ 戸建住宅
価格 30万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 町田市
家族構成 二世帯

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 2世帯・3世帯同居 、 自然素材・木質感 / 材質:無垢

リフォーム会社のご提案

ご結婚を機にご実家で二世帯暮らしに。玄関や水廻りは共用の戸建住宅です。 2階に新婚夫婦のリビングを設けること、 不足している収納を増やすこと、 全員が集まる1階のLDKをくつろげる空間にすること、 そして、お父様が2階のバルコニーを自由に使えること。 2階は、6畳2間の壁を抜き、構造上抜けない柱はそのままに、違和感なく仕上げました。 8畳のリビングと、階段からバルコニーにつながる廊下、そして廊下一面のクローゼットを新設。 リビングを通ることなくバルコニーへ行ける導線を確保することで、お父様も気兼ねなく、いつでもご使用いただけるように。 リビングからもバルコニーにアクセスできるので、 二世帯それぞれが、快適にお過ごしいただけるお住まいになりました。 1階のキッチンは対面に変更し、過ごす時間の長いリビングには、ナラ無垢フローリングと珪藻土(1階)を。 自然素材の心地良さをご体感いただける空間です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ