比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 長野県
  3. 長野市
  4. 株式会社 ナカザワアルミ
  5. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

車イスで楽々移動スペース確保!広々トイレへ

車イスで楽々移動スペース確保!広々トイレへ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 127万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 手洗器セット・カウンター・手摺り
施工地 長野県 長野市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 高齢者・介護 、 バリアフリー / メーカー:TOTO / 商品名:ネオレストDH2手洗器スリムタイプC セット / 種別:洋式:タンクレス / 温水洗浄便座:有り / 節水(6リットル以下):有り / 別置き手洗い器:有り / その他採用機器・設備:手洗器セット・カウンター・手摺り

お客さまのご要望

新築当初から設計ミスがあり、2階トイレの配管がちょうど1階トイレの大便器と小便器の中間の壁を通る形にされてしまい新築当初から二つの便器を隔てるドアを設置する事が出来なかった。 長年の施工不良と共に暮らしてきましたが高齢にもなり車イスでの生活になる事から、便器の交換だけでなく車イスでも日々の生活に支障をきたさないリフォームをお願いしたい。

リフォーム会社のご提案

長年、施工不良とお付き合いとの事、使用頻度の高い場所においての不具合はかなりのストレスもあったと思います。 今回はそう言ったストレスを全て無くすため、広く取ってあった納戸スペースの半分を使い、車イスでも楽々と使用でき、また手洗いなど一連の動線をトイレ内で済ませる事が可能なトイレをご提案させていただきました。

Before

Before

After

After

窓の位置は施工前と変更していませんが、便器の向きを変え壁を取り払ったので窓下のスペースを有効活用する事ができ、手すりや手洗い場、棚を設置。6畳のトイレなので今まで納戸に保管していたトイレ用品も棚ごとトイレ内に移動可能です。 入口の段差もなくし楽々動けるバリアフリーのトイレになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ