比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市花見川区
  5. 株式会社作新建装
  6. 屋根塗装、葺き替えリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

横暖ルーフ ガルバリウム鋼板重ね葺き工事

横暖ルーフ ガルバリウム鋼板重ね葺き工事
建物のタイプ 戸建住宅
価格 80万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 千葉県 船橋市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 耐震補強 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:重ね葺き(カバー工法) / 商品名:ニチハ 横暖ルーフ / 屋根素材:金属 / 塗料種別:指定なし / 遮熱:有り

お客さまのご要望

自宅の屋根がパミールという屋根材とは知らなかったので、塗装でお願いするつもりでしたが、早急に金属屋根に葺き替える必要があるとのことで、詳しくご説明願います。

リフォーム会社のご提案

「パミール」と名付けられた商品の屋根材で、1996年から2008年にニチハより製造された屋根材です。 屋根の種類は軽量スレートに分類されます。 施工後10年前後で不具合が見つかることの多い屋根で、原因は当時問題になっていたアスベスト(石綿)により、改良した屋根材を開発し販売した結果、劣化速度がとても速い屋根材であることが判明したことでした。これを放置し、塗装メンテナンスを繰り返したとしても、いずれ雨漏りが発生するリスクが高いので、金属屋根を重ね葺きすることをご提案致しました。

Before

Before

ニチハのパミール。かなりめくれあがって剥がれている箇所が多数見受けられます。

After

After

上から金属屋根を被せましたので、これでもう雨漏りのリスクを回避することができました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ