1. ホーム
  2. バルコニー・ベランダのリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

勝手口扉ガラス・ドアノブ交換、網戸設置工事

勝手口扉ガラス・ドアノブ交換、網戸設置工事
建物のタイプ 戸建住宅
価格 20万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 3日
面積 10.00m²
その他採用機器・設備 ガラス・・・菱ワイヤー型硝子 W569*H712/ドアノブ・・・GOAL GF BS=100同等品/アコーディオン網戸・・・川口技研 NCW-22
施工地 東京都 杉並区
家族構成 兄弟2人

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 防水・雨漏り対策 、 防犯対策 / 商品名:アコーディオン網戸 川口技研 NCW-22 / その他採用機器・設備:扉ガラス・・・菱ワイヤー型硝子 W569*H712/ドアノブ・・・GOAL GF BS=100同等品/アコーディオン網戸・・・川口技研 NCW-22

お客さまのご要望

勝手口ガラスが割れ、雨水やホコリが心配です。
ドアノブが壊れているので直して欲しい。
空気の入れ替えもしたいが、夏には蚊が入ってくるので不便を感じていますので、網戸を設置したいです。

リフォーム会社のご提案

バルコニーに出る勝手口扉のガラスドアノブを交換し、網戸を設置しました。
ガラス交換の際はビート(抑えゴム)も交換しますので、雨水やホコリは心配ないかと思われます。
ドアノブは壊れていましたが鍵もなかったので、今回防犯用に鍵付きにしています。
網戸は、使い勝手が良い様にアコーディオン網戸としました。

Before

Before

勝手口扉のガラスが、長年の使用で熱割れを起こし割れてしましました。
また、ベランダに植木が多かったのですが、ビート(抑えゴム)が劣化して隙間から水漏れやホコリが入る心配があったそうです。

After

After

ガラスを交換しました。
ビート(抑えゴム)も同時に交換したので、窓からの水漏れやホコリの侵入の心配もありません。

Before

Before

網戸がないので、開けっ放しにすると虫が入ってきたりで空気の入れ替えも不便でした。

After

After

網戸を設置することで、空気の入れ替えも安心して行えるようになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ