1. 奥まったキッチンを中央側に移動
事例一覧へ戻る

奥まったキッチンを中央側に移動

奥まったキッチンを中央側に移動
建物のタイプ 戸建住宅
価格 120万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 立川市
家族構成 夫婦子供二人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 デザイン重視 / メーカー:トクラス(旧ヤマハリビングテック) / 商品名:Bb / レイアウト:その他 / 調理器具:IH

リフォーム会社のご提案

傷んでいた使わないサンルームを撤去し、行政の耐震診断を受診して指示に従い補強。床下断熱材を入れ、まず、安全で快適な環境を整えました。
奥まったキッチンは家事をしていると孤立してしまいそうで、客間の和室もほとんど使いません。とのことなのでダイニングを中心とした間取りに変更。
キッチンはL型の対面にしてカウンターを設置。ダイニングと直接つながることでご家族やお客様と近づき、話が途切れずに支度ができます。和室はリビングとしてダインニングと一続きにし、縦横に広がるLDKとしました。

カメラを教えてらっしゃる施主様は実現させたいイメージが明確で、建具デザインの発注、塗装の仕上げのチェックも細かく行い、積極的にご参加いただきました。
広くなったダイニングはデジカメ教室としても活用。白のエイジング塗装を施した梁やホワイトオークのフロアは白い壁とともに自然光を全体にひろげ、撮影の環境作りをフォローしています。アンティークの家具、選ばれた撮影用の小物などが飾られた新しいリビングは
どこを切り取っても絵になる素敵な空間となりました。

Before

Before

After

After

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ