比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. カラフルなタイルでエキゾチックに!メキシカンモダンのキッチン
事例一覧へ戻る

カラフルなタイルでエキゾチックに!メキシカンモダンのキッチン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 430万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 立川市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 大人2人・子供2人

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

以前、弊社で中古一戸建てをご購入・浴室や壁紙のリフォームをしていただいたお客さまご夫婦は、お子さまの成長やライフスタイルの変化によって、キッチン周りに不便さを感じられていました。 弊社の対応と実例デザインを高く評価していただき、今回も弊社にお任せいただけることに。 「今まで以上に家事がラクにできて、お子さまたちの様子を見守りやすいダイニング&キッチン」というご要望を、 ご夫婦お気に入りのテイストで実現すべく、お打合せを重ねていきました。

リフォーム会社のご提案

お子さまのために、キッチンの前へお手製の学習スペースを作られていたお客さまでしたが、 キッチンがL型なのもあり、質問の度に近くまで行くのが非常に大変だったとのこと。 そこでキッチンの形をL型からI型へと変更し、ダイニングへの導線を一直線になるように改善。 ダイニングとの間には印象的なアイアンフレームでゆるい仕切りを設け、お子さま2人専用のカウンターデスクをここに造作。 キッチンから簡単に様子をうかがうことができ、質問されても移動に手間がかからなくなりました。 更にご希望だったパントリースペースも完備!ガレージから勝手口、パントリーへとスムーズに荷物を運ぶことができます。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンとダイニングの間の壁には、お施主さま支給のアイアンフレームをはめこんで存在感抜群のパーティションに。造作したカウンターデスクでお子さまが勉強するときの、ほどよい仕切りの役割を担っています。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ