1. ホーム
  2. 洗面台・洗面所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

断熱改修でおよび珪藻土仕上げで暖かい洗面所に

断熱改修でおよび珪藻土仕上げで暖かい洗面所に
建物のタイプ 戸建住宅
価格 80万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2週間
面積 2.40m²
その他採用機器・設備
施工地 青森県 八戸市
家族構成 ご両親・息子様

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 断熱・気密 、 自然素材・木質感 / メーカー:ノーリツ / 商品名:LT / 間口:〜600mm

お客さまのご要望

・洗面所は0.75坪と狭いスペースであった。給湯器の設置をしなければならないがスペースが少なかった。
・冬になると洗面器の水が凍っている事が普通で、水道管もよく凍結していた。
・ご高齢のご両親がお風呂に入るのは寒さで危険を感じる。

〇めざしたい生活のご要望
・出張で不在がちななので、その間両親が安心して住めるようにして欲しい。
・凍結が激しいので凍結しないようにして欲しい。

リフォーム会社のご提案

窓がジャロジー窓の為外の風が完全に塞がっておらず寒くなる原因です。
恐らく床下断熱もされていないと思われます。

・解決方法
壁と床の断熱をやり直します。
ボイラーを屋内側に設置します。壁掛け型にてスペースを節約します。
床下の調湿工事を行う事で床下からの冷気を塞ぎます。
洗面所窓に内窓を設置します。

Before

Before

洗濯機用の水栓が無く、洗面台の蛇口からホースを取っていました。

After

After

洗面化粧台は幅60cmのベーシックなタイプにしました。
洗濯機用の専用水栓を設置

Before

Before

洗面所の窓はジャロジー窓で完全に風を遮ることが出来ない構造になっていました。

After

After

ジャロジー窓の冷気が問題になっていたので、内窓を設置。寸法が小さすぎる為開口面はLOW-Eガラスではなくアクリル樹脂になっております。短板ではありますが、樹脂の枠と合わせて結露のリスクは低くなります。上げ下げにしているのは、その方が風が入るリスクが低いからです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ