比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 浜松市
  4. 浜松市中区
  5. 遠州鉄道株式会社(遠鉄のリフォーム)
  6. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

リビングをオシャレに内装リフォーム

リビングをオシャレに内装リフォーム
建物のタイプ マンション
価格 330万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 静岡県 浜松市南区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 自然素材・木質感 / 商品名:アートクチュール・ソン40 / 間取り変更:有り / 素材:無垢 / 広さ:指定なし / 和洋変更:和室→洋室

お客さまのご要望

築27年でしたので床はじゅうたんでしたので、古い感じを受け、フローリング等全面張り替え希望。収納を広く取り、リビングは広く取りたいとのご要望がありました。また水回り交換、壁天井クロス交換。フローリングや建具等、温かみのある空間に統一したいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

まず、間取り変更で和室を撤去し、リビングを大きく使うご提案をしました。旧和室の一部はリビンの収納にも使い、引き戸のある収納はリビングの細かな小物等も沢山収納が可能です。床材はノダのアートクチュール・ソン40をご提案し、床と建具をナチュラルカラーで統一することで、マンションとは思えない温かみがある印象としました。全面リフォームということで、壁天井クロス全面張り替え、梁にも化粧をしてして室内の雰囲気に合うようにご提案しました。

Before

Before

築27年のマンションですので、和室もリビングも少し古さが感じられます。

After

After

全体に統一感のあるおしゃれなリビングになりました。リビングの収納を白い扉にすることで、生活感を出すことなくリビングの小物を収納できます。床は無垢なので温かみのある空間です。

Before

Before

築27年のマンションですので、和室もリビングも少し古さが感じられます。

After

After

リビングのテレビコーナーは、背面にアクセントクロスを貼り、リビングのポイントになります。このようなタイル調の模様のあるクロスは、お部屋にグリーンを置いても映えるのでとってもいいですね。こちらにはテレビや小物が置ける棚を造作しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ