比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 浜松市
  4. 浜松市中区
  5. 遠州鉄道株式会社(遠鉄のリフォーム)
  6. 外壁塗装・外壁工事リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

おしゃれな外観は超軽量・高耐久なカルセラにお任せ!

おしゃれな外観は超軽量・高耐久なカルセラにお任せ!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 177万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 静岡県 浜松市中区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 防水・雨漏り対策 、 趣味や嗜好を中心に / 工事種別:塗装 / 商品名:玉川窯業/超軽量セラミック・カルセラ / 塗料種別:指定なし / 外張り種別:タイル

お客さまのご要望

お客様は新築時から、10年を超えたときの外装の塗装工事を考えておられました。しかし塗装というよりも、外装リフォームといったデザインにこだわっており、弊社の新聞折り込みチラシに載っていた「カルセラ」に興味を持たれたそうです。カルセラの意匠性を重視した提案のご要望をいただきました。

リフォーム会社のご提案

既存の外壁サイディングは立体感があり、そのまま塗り替えてもオシャレなデザインでした。予算のことも考え、全面カルセラ張りではなく外壁塗装とカルセラ張りの組み合わせを提案いたしました。 カルセラは超軽量・高耐久・デザイン性のある遠鉄おすすめのセラミックレンガです。お客様には玄関まわりと道路から見える東側外壁の一部へのカルセラの施工をご提案。カルセラをアクセントとして配置することは、お客様も予想していなかったそうで、想像以上の出来栄えに、以前より印象が変わったと大変ご満足していただきました。外壁も単色塗りでなく多彩模様塗りとし、外壁塗装+カルセラの組み合わせでお客様の納得のいくデザインとなりました。

Before

Before

道路に面した東面。当初は塗り替えのみを考えていました。

After

After

カルセラのラインを作り、以前と全く印象が変わりました。遠くからは分かりにくいですが、単色塗りでなく「多彩模様塗り」です。

Before

Before

全体にサイディング張りで紫外線による塗膜劣化のため、色褪せがあり、雨染みのような箇所もみられました。

After

After

玄関まわりをカルセラ張りにして玄関の印象が大きく変わり、高級感が出ました。特に夜の雰囲気がお客様のお気に入りです。既存の玄関ドアとカルセラの壁がうまく調和されています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ