比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 浜松市
  4. 浜松市中区
  5. 遠州鉄道株式会社(遠鉄のリフォーム)
  6. 築10年の外壁塗装工事
事例一覧へ戻る

築10年の外壁塗装工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 150万円
築年数 6〜10年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 静岡県 袋井市 リフォーム箇所 外壁
家族構成 不明

お客さまのご要望

築10年になり、大切な資産である家のメンテナンスのために、外壁の塗装についてお客様は以下のようなご要望がありました。1.家の雰囲気を大きく変えたい。2.自分のイメージに合った色合いにしたい。3.次のメンテナンスを考え、なるべく長持ちする素材を使いたい。4.布団を干すバルコニーには経年劣化しないような素材を使いたい。というお気持ちがありました。

リフォーム会社のご提案

色のイメージはを具体的にお持ちだったため、現地で希望を汲みながら打ち合わせを行いました。その際シンプルなパターンもご提案し、後日シミュレーションを提出した際、お客様のイメージ通りのものができた為、そのままご採用いただきました。また布団を干すバルコニーにはより耐久力の高いタイル・カルセラを提案。他のタイルに比べてとても軽く、リフォームにとても適しています。ただレンガタイプのタイルだと、隙間に蜘蛛の巣を作られる可能性が高い為、スティックタイプをお勧めいたしました。性能だけでなく見た目もより良くなる商品であることも提案のポイントです。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

白い壁(イエローが入っています。)に緑のラインがアクセントに入り、 下半分は重厚感を持たせ、高級感を醸し出します。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ