1. ホーム
  2. 外壁塗装・外壁工事リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

お好みに合わせて艶消しの高級感ある外壁塗装とカルセラ張り

お好みに合わせて艶消しの高級感ある外壁塗装とカルセラ張り
建物のタイプ 戸建住宅
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 6〜10年
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 静岡県 袋井市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に / 工事種別:塗装 / 商品名:エスケー化研/アートセラクリーンシリコン / 塗料種別:シリコン / 外張り種別:サイディング

お客さまのご要望

近隣の住宅の塗装現場を見て、塗装するなら、家の雰囲気を大きく変えたい。次のメンテナンスを考えなるべく長持ちする素材を使いたい。布団を干すバルコニーには経年劣化しないような素材を使いたい。自分はこうしたいとのお客様の色のイメージがおありでした。

リフォーム会社のご提案

色のイメージはを具体的にお持ちだったため、現地で希望を汲みながら打ち合わせを行いました。その際シンプルなパターンもご提案し、後日シミュレーションを提出した際、お客様のイメージ通りのものができた為、お選びいただきました。また塗料については、長持ちで塗り替えた感が少ない艶の出ないエスケー化研のアートセラクリーンシリコンを提案。弊社のみで使えるメーカー責任施工の素材であることと、フッ素塗料と同等の耐久力(10年保証)を持つ為、安心感を持っていただける商品です。また布団を干すバルコニーにはより耐久力の高いタイル・カルセラを提案。カルセラについては、どのカルセラが良いか見本を何度も持って伺いました。このタイル・カルセラは他のタイルに比べてとても軽く、リフォームにとても適しています。ただレンガタイプのタイルだと、隙間に蜘蛛の巣を作られる可能性が高い為、スティックタイプをお勧めいたしました。性能だけでなく見た目もより良くなる商品であることも提案のポイントです。

Before

Before

外壁の目地の箇所には、シーリングのヒビもありましたので、一度すべてのシーリングは取り、シーリングの工事をやり、塗装前の外壁は紫外線や雨風等による経年の塗膜劣化があり、手で触ると、外壁の粉がつくようなチョーキング現象がありました。高圧洗浄で樹脂粉を除去、清掃いたしました。

After

After

また塗料については、長持ちで塗り替えた感が少ない艶の出ないエスケー化研のアートセラクリーンシリコンを提案。弊社のみで使えるメーカー責任施工の素材であることと、フッ素塗料と同等の耐久力(10年保証)を持つ為、安心感を持っていただける商品です。

Before

Before

物干し屋根により以前の、バルコニーの壁部分が分かりにくいですが、以前は吹付塗装がされていました。

After

After

布団を干すバルコニーには、より耐久力の高いタイル・カルセラを提案。他のタイルに比べてとても軽く、リフォームにとても適しています。ただレンガタイプのタイルだと、隙間に蜘蛛の巣を作られる可能性が高い為、スティックタイプをお勧めいたしました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ