比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

シンプルなキッチンもタイルと飾り棚でナチュラルに変身

シンプルなキッチンもタイルと飾り棚でナチュラルに変身
建物のタイプ 戸建住宅
価格 320万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積 16.50m²
その他採用機器・設備 開閉壁スクリーンウォール・インテリア収納キュビオス
施工地 三重県 伊賀市
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 リノベーション 、 省エネ / メーカー:Panasonic / 商品名:リビングステーションSクラス / レイアウト:壁付:I型 / その他採用機器・設備:開閉壁スクリーンウォール・インテリア収納キュビオス

お客さまのご要望

子世帯専用のキッチンなので、自分たちのお気に入りの小物に囲まれた暮らしを楽しみたい。 限られたスペースなので、コンパクトで機能的なキッチンにして欲しい。 気に入って揃えた食器やお鍋を飾って収納するスペースが欲しい。

リフォーム会社のご提案

3世代が母屋で同居をしていましたが、ライフスタイルの違いから生活リズムも異なって不便に感じていらっしゃいました。 リフォームを機に、独立した水廻りを有する居住空間を確保することで、気兼ねなく程よい距離間で生活することが出来るようになりました。 キッチンの日々のお手入れや使い勝手・機能・収納力などはとても重要です。 キッチンの奥行を最大限利用できる引出しタイプの収納と、食器洗い機、IHを組み込んだシステムキッチンをご提案。 棚板を壁面へ取付け、お気に入りの小物や雑貨を飾っていただける見せる収納もご提案。 見せる収納と隠す収納を区分したことで、いつもスッキリ!オシャレなキッチンとしてお使いいただけます。

Before

Before

長い間物置状態になっていた離れの応接室。 以前は、バーカウンターもあり客間として利用されていました。

After

After

内装を全て取り外し、断熱性能を向上するため断熱材を敷設し、サッシも断熱性能の良いペアー硝子サッシへ取替ました。 隣接する和室と調和をさせるため、床材には少しレトロ感のあるダークなカラーをご提案しました。

Before

Before

昭和を感じさせる壁紙やシャンデリア。 昼間でも薄暗く・シックで重厚なイメージでした。

After

After

キッチンのカラーをシンプルなホワイトを選定して。壁面には、小物や雑貨を引き立たせる白のクロスをご提案しました。 キッチンには、アクセントとしてお客様のお気に入りのモザイクタイルを貼り、ナチュラルで温かみのあるキッチンになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ