1. サンゲツのフロアタイルを元々の床に上張りして一新しました!
事例一覧へ戻る

サンゲツのフロアタイルを元々の床に上張りして一新しました!

サンゲツのフロアタイルを元々の床に上張りして一新しました!
建物のタイプ マンション
価格 30万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積 14.00m²
その他採用機器・設備
施工地 東京都 日野市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 明るく広々 、 デザイン重視 / 商品名:サンゲツフロアタイル / 素材:その他 / 広さ:〜8畳(〜約13㎡)

お客さまのご要望

元々あった床は木質のフロアで、表面の傷みが激しいのですが、部分補修などで、何とかならないかとご相談がありました。またキッチンダイニングとの間仕切りも、長年使用したことから、建込も悪くなり、扉の開閉も困難になっていました。

リフォーム会社のご提案

鉄筋コンクリート構造でしたので、床下地はしっかりしていました。現在の床に上から、フロアタイルを張ることにより、床は新しくなります。また床の撤去費用や処分費用もかからないため、リーズナブルご提案になりました。扉は圧迫感のでない3枚引き込み扉を採用させていただきました。

Before

Before

傷みすぎた床は、補修ではとても難しく、張り替えも検討しました。

After

After

上から全体的にはったことと、ある一定の強度があるフロアタイルを選定しました。

Before

Before

間仕切りの開閉時に床をこすりながらあけていました。

After

After

3枚扉が一番端の壁の中へ引き込まれ、圧迫感のない扉へ。以前より使いやすい空間になりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/男性)

5

今回は大変ありがとうございました。担当いただいたAさんにはこちらのニーズを的確に把握くださったうえ、最適なアドバイスをいただきました。また出来上がりは大変満足しており、限りある予算の中で最大限の効果のある仕事をしていただきました。ありがとうございます。

この会社に決めた理由

担当のAさんの説明がわかりやすく、またこちらの意図を良く理解していただいた実感があったからです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ