比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 久留米市
  4. 悠悠ホーム株式会社の評判・口コミ詳細
  5. 『プロとしての的確なアドバイス』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『プロとしての的確なアドバイス』が良かった(30代/男性)

お客さまのご感想

実際の施行の担当者は別の方で頼りないなと思いつつもお願いしましたが、プロとしての知識不足と的確な回答アドバイスがなかった!
初めてリフォームをする顧客に対しての説明不足の為施行が済んだ後になって商品の概要が解って泣き寝入りの箇所も!
施主の立場に立った提案ではなく自分の営業成績の為の提案ばかりだった。担当者次第で職人の施行の丁寧さも変わるのだと思います。専門用語が多く補足説明がない為ネットで調べて自分なりに理解した上でこちらからの打診しないとアドバイスがない。何より施主の立場や気持ちを軽んじる行動もあり誠意が感じられませんでした。
只、インテリアコーディネーターの方には
的確なアドバイスをして頂き良かったと感謝してます!センスもあり個人的な事まで相談にのって下さいました!
この会社にお願いして、良いコーディネーターさんに会えた事は5評価ですが、
総合で2評価にさせて頂きました。

この会社に決めた理由

工務店に知り合いが居なかったので、大手のリフォーム会社ならきちんと施行しくれると期待がありました!コマーシャルもしていたので...
ホームプロさんの紹介があった何社かに相見積を取りました!
営業担当の対応が良かった事と、相場の価格だと判断して決めました。

リフォーム会社からの返答

この度は、リフォームのご用命を頂きまして誠にありがとうございました。
弊社のインテリアコーディネーターの提案については、お褒めの言葉を頂いたにも関わらず、営業担当と施工担当の間の意思疎通や、ご説明不足があり、お客さまのご期待に沿えなかったこと、大変申し訳ありませんでした。

都度、お客さまにお伝えした上で工事を進めさせて頂いたという認識でしたが、正確に伝わっていなかったという点については、弊社の説明不足であると反省しております。
また、専門用語については現場の職人との会話の中で出てきた用語だと認識しておりますが、そのあたりの配慮が足りなかったと思っております。

今回のご指摘を期に社内業務の確認をし、
1)お伝えしたことを都度、議事録を残す。
2)現場での職人との打合せ時の配慮
を徹底するように対応を進めていきます。
この度はご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。

建物のタイプ マンション
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納
価格 5,600,000円
施工地 福岡県 久留米市
築年数 26〜30年
工事完了日 2021年1月29日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ