リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/男性)
リフォームを検討している親類や知人に紹介してもいいと思える業者さんです。見積もり段階から担当者の熱意を感じました。自身とは接点のない業界の業者への依頼であり、不明点が多く不安でしたが、こちらの要望をしっかりくみ取り、進行していただきました。工事期間中は職人さんのマナーも良く、異分野の職人さん同士も他の現場で顔見知りらしく、同時進行の際はお互いに協力し合って好感が持てました。1日の作業終了後に担当者に問い合わせした際には、その内容をすでに職人さんからの報告によりご存じで、職人さんとの報告・連絡も徹底できていると感心しました。こちらの要望である和室四方枠洗いを含むクリーニングについても、お寺の施工実績の多い業者さんに依頼するなど、担当者の“想像力”も最終の満足度が上がったポイントでした。
見積もり依頼業者の中で、設備機器を除く提示見積金額が安価であったため、予算内での設備機器の選択の幅が広がると思ったから。
この度は大変高い評価を頂きまして、誠に有難うございました。
ご在宅にての工事ですがお客様のご協力を頂き無事、予定通りに完了できたことを感謝しております。
また、先のご計画やご紹介などの際には是非ともお声を掛けて頂ければと思いますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 1,600,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン リビング ダイニング |
(50代/女性)
この会社を選んでしまった事を大変後悔しています。
担当者の人柄やサービス内容、価格等、信頼して決めました。担当者を信用して契約翌日には80%の入金もしました。
中古マンション購入のリフォームでしたので工期も確認して引越しの日程を決め有給もとり住んでいた借家の明渡し日もすすめました。
ところが引越しの前日にマンションの下見に行くとリフォームは殆ど進んでおらず、担当者とも連絡とれません。
引越し前日になってやっと繋がった内容は発注ミスでリフォームはできていない!と。ならばなぜ連絡をもらえなかったのか!引越しは前日夜に延期となり、その後の話合いで確実な工期を約束しました。ところがその日程も守られず、結局細かい工事を残したまま引越し。その間に建具関係の問合せをしましたが無視され、鍵の返却も催促してでした。
後味の悪さが強烈に残っています。二度と関わりたくありません。
見積り説明時の内容、担当者を信用してしまった。
お客様のご要望にお答えする事が出来ず、誠に申し訳りませんでした。今後の大きな課題として改善して行きます。また何かございましたらこれに懲りずご連絡を頂ければと思います。
この度は、工事ご依頼を頂き誠に有難うございました。
| 施工地 | 愛知県 一宮市 |
|---|---|
| 価格 | 1,000,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 廊下 |
(30代/男性)
荷物が多く作業ごとの移動は大変だったと思います。リビングと和室の段差問題や引き戸など細かい点もしっかりした説明でした。限られた空間のなかで洗面台をうまく調整していただいたり、劣化部品の取り換えや浴室の段差解消など住みやすさを考えたできるかぎりの努力や提案をしていただきとても満足しています。施工中や引き渡し後に気になる点について聞いたところ、すぐに直しケアしていただきました。いつでも疑問点があれば連絡できる雰囲気も人柄を感じました。慣れないこちらの要望や、ながい世間話を笑顔で聞いていただきこの会社を選んでよかったと思います。
口コミの評価と満足との高さ。
この度は大変高いご評価を頂きまして誠にありがとうございます。
とてもご満足頂けたようで、スタッフ一同大変うれしく思っております。
水廻りがきれいに入れ替わるといつも以上に気持ち良く生活できますね。
玄関入ってすぐの廊下は、天井・壁・床、面する建具類も全て新しくなりましたが、玄関の雰囲気がガラッと変わり、特に喜んで下さいましたので、担当の私も感激しております。
また何かございましたらいつでもお気軽にご連絡下さいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
| 施工地 | 東京都 中野区 |
|---|---|
| 価格 | 4,040,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 その他 |
今回投資物件を購入しました。見積からすべて対応していただいたK社長様の人柄(投資の観点からのアドバイスや、お客様に喜んでいただいという理念を持って経営されていること)がとても素晴らしかったこと。「絶対にまいったと言わない」という言葉が印象的でした。職人さんたちも気持ちの良い方達ばかりでした。もちろん仕上がりに関しても大満足です。今後ともよろしくお願いいたします。
担当者の対応
この度は大変な高評価を頂きましてありがとうございます。今回は投資物件のリノべーションということで限られた予算の中でどこまでグレ―ドをUPして借主様に喜んでもらえるかという点に力を入れました。特に浴室が在来工法のマンションでしたが3点式の物をトイレと洗面を別に移設し配管するのが究極の難易度でした。配管の勾配を取るのに非常に苦労しましたが最終的に無事におさまりほっとしております。一つだけ廊下の最終的な掃除が一度目は不十分で再度クリーニングしたのが反省点でした。今後もより一層努力して頑張ります。ありがとうございました。
| 施工地 | 東京都 板橋区 |
|---|---|
| 価格 | 2,660,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 洋室 収納 |
(60代/男性)
見積もり段階では色々とトラブルがあり、発注取り消しも考えましたが、工事が始まってからは細かな対応もしていただき満足しております。材料・製品は、リクシルのキッチンの仕様の一部が最終段階で気がつかないうちに変わってしまったのが残念でしたが全体としては満足しております。
担当者が一生懸命対応してくれたので。
この度はいろいろとご心配をお掛けいたしました事、深くお詫び申し上げます。
工事内容・日程に関してはお客様の立会い・確認の元で進めさせていただき、また、お客様のご協力及び寛大なご配慮をいただき、無事予定通りお引渡する事ができました。
今回の反省を踏まえ頑張って行きたいと思います。
ありがとうございました。
| 施工地 | 埼玉県 久喜市 |
|---|---|
| 価格 | 3,280,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 |
(30代/男性)
窓口担当者の対応はとても素晴らしく、行動力、提案力もあり、仕上がりにはとても満足しています。ただ施工の際、施工担当者が資材の発注を忘れて工期が大幅に変更になったり、施工後の後始末が不十分な点があり後味の悪いものとなってしまったのが非常に残念。ただこれらの点はうっかりミスでもあるので、今後気を付けていただければいいのであって、全体としてはおすすめできる会社だと思います。
営業担当者が造作の提案をしてくださったので。
この度は、弊社にご依頼頂きまして、ありがとうございました。
多大なご迷惑をおかけして、心から心から申し訳なく、深くお詫びいたします。
貴重なご指摘をいただいて、誠にありがとうございます。
今後は十分に注意し、二度とこのようなことはいたしません。
今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 滋賀県 草津市 |
|---|---|
| 価格 | 900,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 1〜5年 |
| リフォーム箇所 | リビング 収納 |
(50代/女性)
工事の段取りが悪くて発注ミスや、商品の変更もあり完成が大変遅れました。
見積もり価概算が一番安くて会社の対応が早かったので決めました。
(旧株式会社ハウスドゥでの評価です。)この度は発注の際の手違いで商品の納期が遅れ、お引渡しが遅れてしまい誠に申し訳ございません。
また、メールでのお打ち合わせのなかで、T様のご要望に対して弊社の事前確認や配慮不足により、工事途中での内容変更など、ご迷惑をお掛けしたことも重ねてお詫び申し上げます。
今後は細かな部分でも齟齬が無い様十分な確認を行い、今回ご指摘いただいた点の改善に努めてまいります。
| 施工地 | 京都府 京都市 |
|---|---|
| 価格 | 9,600,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 階段 窓・サッシ 収納 その他 |
(40代/女性)
曖昧なイメージを図面に落とし込むセンスは大変素晴らしかったです。
仕上がりもきれいで、素人には気づかない部分まで壁紙を貼るなど感心しました。
当初予定の金額がオーバーした時も的確なアドバイスをいただきました。
満足しています。
自分の思っているリフォームのイメージや生活スタイルを的確に理解していただき、それを反映していただいたので。
この度は間取り変更を含む全面改装をお任せ頂きまして誠にありがとうございます。
使い勝手の良い動線や収納、採光と採風が取れる間取りを意識してプランニングさせて頂きました。
また、大切な2匹のネコのことを考え、ネコステップやくぐり戸、トイレの設置などをご提案致しました。
お客様のご要望をプランや商品に反映できた点を評価していただき、ありがとうございます。
リフォーム後は、お部屋全体に光と風が通るようになり、心地良い空間になったのではないでしょうか?
また、お近くですので何かありましたらいつでもお気軽にお声掛けください。
| 施工地 | 兵庫県 宝塚市 |
|---|---|
| 価格 | 10,000,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(60代/男性)
最初の現地確認から設備仕様の提案、相談等何かにつけて親切に対応して頂き感謝しています。
リフォームの仕上がりについても大変満足できるものでした。
現地確認時の対応の良さと担当者とのフィーリング。
この度は築40年のマンションの全面改装工事を弊社へご依頼頂き有難う御座いました。またこのような過大な評価を頂き、誠に恐縮ですが大変うれしく思っております。N様との打合せはとても楽しく、いつも素敵な御心遣いを頂き、本当に感謝しております。
お選び頂きましたホワイト系の床材と黄色のキッチンの色合いが素敵で私も大変気に入っております。また何か御座いましたらいつでもご連絡頂ければ幸いで御座います。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 世田谷区 |
|---|---|
| 価格 | 3,940,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 廊下 窓・サッシ |
(50代/女性)
工事中雨漏りを発見し工事を先延ばしにしていただくなどご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。施工の段取り、約束・時間の厳守などは今後直していただきたい点です。特に、休日であってもメールをチェックする体制や担当者以外でも確認できるよう変更が必要だと思います。評価は正直にさせていただきました。
①ホームプロへ連絡してからの返信が早かったため。
②リフォームの規模から、会社が大きすぎず小さすぎず、ちょうどよいと思った。
③担当者が女性で話しやすかった。
④自宅からの距離も近かったので。
ご満足いただけるリフォームをご提供できなかったこと、大変反省しているところでございます。
工事途中で現場の状況が変わり工期が変更になったことで、後の引継ぎが完全でなくなってしまったことが原因でした。
担当者が休みを取る間担当者以外が適切に対応できる、店としての体制など、今後より一層お客様のご満足をいただくための取り組みに励んでまいりたいと思います。
今後もメンテナンスなど、長くお付き合いをさせていただきたいと思います。何なりとお申し付けください。
| 施工地 | 東京都 武蔵野市 |
|---|---|
| 価格 | 778,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。